忍者ブログ

こどもクラブ サバゲブログ

team2348活動記録等

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP5Kグリップ追加工&バッテリー内蔵ストック作成(3)

ストック作成編
(1):検討編
(2):グリップ形状変更編の続き。
重心位置改善のためバッテリーを内蔵可能なストックを作成します。

基本方針:バッテリーをストックに移す
・バッテリーはLiPo2400を使用する
・すでに作成済みのストックの部品交換を行う
・材料はABS(3Dプリンター)
・配線はなんとかする

作成手順は割愛。
(未)完成品がこちら

PR

MP5Kグリップ追加工&バッテリー内蔵ストック作成(2)

グリップ形状変更編
(1):検討編の続き。
MP5Kの構えやすさ向上のためグリップの形状を変更します。

基本方針:グリップにパーツを追加して握りやすい形状にする
・グリップ前方のパーツでグリップの角度をハンドガン(M1911)程度にする。
・グリップ後方のパーツで手のひら全体で重量を支えられるようにする。
・材料は何か黒い樹脂(塗装したくない)
・パーツは接着剤で固定(ただし、本当は取り外ししたい)
とりあえずグリップに紙粘土を盛って調整してみたものの、しっくりこない。
他のハンドガンと同時に構えてみてもやっぱり変。
どうやら主原因は人差し指の角度だったみたい。

比較のためハンドガンとMP5を同時に構えてみます。

比較対照はデジコンイーグル。
ハンドガンとMP5を同時に構えるとMP5がかなり上を向きます。
このとき人差し指は銃身とほぼ平行です。

MP5Kグリップ追加工&バッテリー内蔵ストック作成(1)

MP5Kの片手での構えやすさ向上のため、グリップ追加工とバッテリー内蔵ストックの作成
を行いました。


以前作成した自作フォアグリップ&ストック仕様をゲームに投入してみた結果、遭遇戦では
咄嗟に構えたとき狙いが付けにくいことが判明したためその対策です。

マルイMP5系200連多弾マガジン給弾不良改善方法(2)

マルイMP5系200連多弾マガジンの給弾不良の改善方法について(2)。

(1)の続き。
例によって改造は自己責任で。

実用性を考えるとマルイの240連ダブルマガジンかUFCの600連ダブルマガジンを使うの
が筋かもしれませんが、ハリウッド映画(ダイハード、ターミネーター2等)の影響で「MP5と
言ったら200連形状のマガジンをシングルで使うもんだろ」って人向け。

今回は大幅な(追加工前に戻せない)改造を行います。

ゲーム記録 2014/07/13

ゲーム記録 2014/07/13
ゲームに参加された皆様お疲れ様でした。


今回はN尾氏の友人チームとの交流戦を行いました。
リモート砲台を久々に実践投入してみましたが、まだまだ改良しなければいけない点が見つかりました。

7/13のゲーム内容
参加者:20人?
フラッグ戦複数回

不具合・故障リスト
・SIG220連多段マガジン 弾詰まり×2(分解して直した)
・ステアーHC レシーバロックピン不良
・P90TR 多弾マガジン給弾不良(叩いたら直った)
・COMBAT45ダットサイト レンズ破損(被弾じゃなさそう)
・博士 まだ骨折中

最新コメント

[11/21 未設定]
[10/16 博士]
[10/15 未設定]
[04/25 薄氷]
[03/30 ふぇふぇ]

プロフィール

HN:
博士(変人)
性別:
男性
職業:
機械系 開発設計
自己紹介:

ブログ内検索